LAOSの桃源郷「バンビエン/VANVIEN」

 


タイから7時間で行ける、Lasoのバンビエン(Vanvien)を紹介!
バンビエンの魅力はなんといっても自然!コブ山に川が流れる美しい景観。
そして静かな時。まったりリラックスしながら一杯するのがリフレッシュに良い。
夜は無料で遊べるスポットを紹介!

外せないナイトスポット
・SAKURA BAR
なんと20時からお酒が無料!!!ハイボールが何杯でも無料で飲める!!
とりあえず流し込んで、踊ろう♪中央のテーブルに上がって踊れば主役だ!
店内では笑気ガスと呼ばれる*亜酸化窒素が販売されている。
*弱い鎮静・睡眠作用と鎮痛作用があり、医療で用いられる。




・置屋
この先を500 m。800~ THB交渉。



マストグルメ
・バインミー(ラオス語:カオチーパテ)
ラオスもベトナムと同様にフランスの植民地であった。そのためフランスパンを用いたサンドイッチが主流。その辺にたくさん出店しており、ベーコンや卵をその場で焼いてくれる。

・Happy Pizza
興味のある方はどうぞ。ハーブが良く効く。


とあるピザ屋



バンビエンのレストランでよくあるのが、横になって寝ることが出来るタイプです。
ここで飲んで昼寝がバンビスタイル。




●観光
・ブルーラグーン
青い池で水遊びができるスポット。奥には洞窟もあります。
下の写真は雨季のため濁っており、人もいませんが乾季には結構な人が訪れます。


洞窟内は滑るので靴が必要



バンビエンには多くの旅行会社があり、川下り等を提供しています。


○バンビエンへの行き方
・タイから
    ノンカイまたはウドンタニから直行バス←週末は朝1時間前に行かないと売り切れる
    コーンケンからビエンチャンを経由

*国境ではイミグレがあり、荷物を全て持って出て検査が必要。忘れたら荷物は置き去り
**スタンプの押し忘れがあると確認に時間を要するため、その場でスタンプ確認


・ビエンチャンから
    ホテルで手配が最も安く、大型バスで快適
    またはバスターミナルで
トゥクトゥクの親父と交渉
     →ビエンチャン行きの北バスターミナルへ行き、定期バンに乗る。オススメしない。
     →トゥクトゥクの親父と(たしかバス代込みで)交渉し、近くのバス(またはバン)乗り場に移動し乗車。こちらは人が集まったら出発。トゥクトゥク数人に聞いて交渉するべき。

コメント

このブログの人気の投稿

タイの絶品ブランデー

Mukdahan - 真珠の街「ムクダハーン」